白浜アドベンチャーワールド ウィンターナイト

冬限定の特別な夜、ナイトエンターテイメント『ウィンターナイト』を見に行ってきました。
イルカ・クジラ13頭とトレーナー、パフォーマーが水のステージで繰り広げる『ナイトマリンファンタジー UNISON』があり、ナイトケニア号に乗って夜のサファリワールドをぐるっと1周して夜の動物たちに会いに行ったり、光のアーチなどイルミネーションで彩られたフラワー通りをペンギンたちが大行進したりと、日中とはまた全然違う雰囲気で楽しめます。ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」にも会ってきました。

アドベンチャーワールドは、和歌山県の白浜町にある動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークです。子ども連れには大人気のテーマパークで、何回も遊びに行っていますが、今回初めてナイトアトラクションを見に行きました。午後4時30分からパークに入場できる「ウインターナイトチケット」を購入。『ナイトマリンファンタジー UNISON』は全席指定席で、チケット代に含まれていて購入時に席を選びました。

夕方からの入園なので、見て回るポイントをしぼり、ナイトペンギンパレード、パンダ、ナイトサファリ、ナイトマリンライブの順で見て行きました。

ナイトペンギンパレード

 

かわいいペンギンたちの行進に癒されます。

通りではアルパカ等と触れ合うこともできました。

 

ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」

8月14日生まれのかわいいパンダの赤ちゃんも特別公開されています。

めちゃくちゃかわいいです。ずっと見ていたい気持ちになりますが時間があまりないので先に進みます。

『ウィンターナイト』 ナイトケニア号

すっかり日も暮れて真っ暗になった夜のサファリワールドを1周します。夜の動物をカメラやビデオで撮ろうと思いましたが、ケニア号が結構揺れるのと暗さもありほとんどピントが合わず、うまく撮影できませんでした。肉眼でも動物がどこにいるのかすぐには分からず、周囲を見渡しながら探すのも夜のパークの魅力なのかも知れませんね。

 

ほとんどの動物は全く動きがなくじっとしていました。

ナイトマリンファンタジー UNISON

いよいよお待ちかねのイルカのライブショーです。指定席なので時間ギリギリに行っても席に座ることができるのがいいですね。内容は前もって調べていなかったのでドキドキわくわくしながらショーが始まりました。

     

演劇のようにストーリーがあって演出が進行していくのですが、正直内容はあまり伝わってはこなかったです。でも純粋に人とイルカの息のあった演技は本当に素晴らしくて、これぞアドベンチャーワールド!観にきた甲斐がありました。クライマックスでは花火も上がり大満足のショーでした。

最後に

ナイトマリンファンタジーを最後まで観ると、ほぼ閉園時間になってしまいます。ゆっくりお土産を見る時間がないので、買い物に時間がかかる人は先にお土産を選んでおいた方がいいかもしれませんね。

今回、初めて夕方からアドベンチャーワールドに来ましたが、イルミネーションも綺麗で雰囲気はとても良かったです。見たいものが多いとじっくり見て回ることができないので慌ただしい感じになってしまいましたが、その分密度の高い価値のある一時になったと思います。アドベンチャーワールドではシーズンごとにナイトショーを開催しているので、また機会があればぜひ行きたいと思います。

ウィンターナイト

■イベント開催期間  2018年12月1日(土)〜2019年1月6日(日)