天王寺動物園と新世界

盆休み期間に入り、子どもと何処に行くか相談するも、今年はとにかく暑い!暑すぎる!例年ならば海か川かプールかだけれど、今回は日の当たる場所に行く気がしない!

ということで、映画でも見に行こうと、朝早くから映画館へ。

でも見たい映画が皆バラバラ(^-^; 大人は、コード・ブルー、ミッション:インポッシブル、ジュラシック・ワールド。子どもは、ポケットモンスター みんなの物語、インクレディブル・ファミリー。

で、家族会議の結果、子ども2人の意見でインクレディブル組とポケモン組に分かれて鑑賞。どちらも面白かったです。

映画を見終わって、とりあえず昼ご飯を食べてこの後の予定を相談しましたが、いったん家に戻って夕方からナイトZOOを開催している天王寺動物園に行くことにしました。

地下鉄に乗り夕方4時過ぎに到着。今まで3、4回来たことはありましたが、いつも朝から来て午後には帰っていたので、夕方から来るのは初めてです。

動物園の入口の向かい側には新世界の街が誘っています。後でビール飲みたいなぁ(^o^)

天王寺動物園へ

ノープランで適当にブラブラと園内を散歩しましたが、夕方でマシになったとはいえまだまだまだ暑いです。

ゾウさんが亡くなったと貼り紙があり残念でした。少し歩いては土産物売店に入って涼むといった感じで園内を一周しました。

動物たちも、暑さで完全にダウンです。バテバテの顔で疲れているように見えましたが、水辺の動物は涼しそうで元気いっぱいでした。

 

コアラは木で隠れてよく見えなかったけれど、見たい動物はほぼ見れたので良かったです。

おなかもすいてきたし、子どもも歩き疲れて元気がなくなってきたので、ナイトZOOを見に来たのに日が暮れる前に動物園を出ました。

新世界へ

夕暮れの新世界がいい雰囲気です。

通天閣もライトアップしていい感じです。

通りは観光客等で賑わっています。大道芸をしている外国人の方もいました。たこ焼きを買って外で美味しそうに食べている人もいて、衝動買いしそうになります。

せっかく新世界に来たからには名物串カツを食べて帰ろうと思いましたが、どこもいっぱいで待ち時間があるようでした。

家族皆で座れるところを探しながら歩いていると、呼び込みのお兄さんに声をかけられ、座れる席があるとのことでその店に入りました。

店内は冷房も良く効いていて、ほてった体にビールと串カツは最高でした。

日帰りでも十分旅行した気分になった一日でした(^^)。